インフォメーション

2021 / 05 / 17  16:02

カーエアコンの調子は大丈夫ですか?

カーエアコンの調子は大丈夫ですか?

いつもありがとうございます!八束オートサービスです。
いよいよ梅雨の季節がやってきました。これからは蒸し暑い日も多くなり、ドライブにエアコンは欠かせなくなってきます。お客さまの愛車のカーエアコンの調子は大丈夫ですか?花粉や黄砂で汚れたフィルターを1年以上そのままにしていませんか?ホコリやカビなどで目詰まりを起こすと嫌な匂いや窓の曇りが発生します。カーエアコンフィルターの交換時期の目安は1年または走行10,000㎞毎です。また、長年の走行による振動でエアコンガスが不足してエアコンが効かなくなってしまうこともあります。
八束オートサービスでは夏に向かうこの時期にカーエアコンの点検をオススメしています!

愛車のエアコン・・・
こんな症状はありませんか?

①匂いが臭い
②風が弱い 風量が少ない
③冷えにくい
④変な音がする
⑤燃費が悪い

このような症状は放置しておくと故障の原因になりますのでご注意ください!!エアコンの故障原因や修理方法は車種や状況によって様々ですが、エアコンが故障してしまった場合の修理代や部品交換は費用が高額となる場合があります。エアコントラブル予防のためにフィルター交換や劣化したオイルの除去、エアコンガス量の調整、エアコンオイルの補充や入れ替えなどの定期的な点検が必要です。
八束オートサービスではメーカーを問わず、お客さまのエアコンの症状に沿った診断や修理に対応しています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

1