インフォメーション

2023 / 11 / 20  18:29

愛車の冬支度は大丈夫ですか?

愛車の冬支度は大丈夫ですか?

いつもありがとうございます!八束オートサービスです。朝晩の冷え込みが厳しくなり暖房器具の点検や寝具の交換など冬支度に忙しい季節になってきました。ところで愛車の冬支度はもうお済みですか?スタッドレスタイヤはゴムが柔らかいため夏タイヤより寿命が短く、交換の目安はおよそ3年と言われています。雪道を安全に走行するためにスタッドレスタイヤの点検をしましょう!点検のポイントは主に下記の4つです。
スタッドレスタイヤの点検ポイント
①残り溝の深さ・・・プラットフォームが露出していませんか?
②傷やひび割れ・・・側面や接地面の深い傷はタイヤ破裂の危険!
③ゴムの硬さ・・・硬くなるとグリップ力が弱まり滑りやすくなる。
④製造年数・・・乗っていなくても経年劣化で性能が落ちます。

冬DM.jpg

 

スタッドレスタイヤの無料点検実施中!
ご自身でのタイヤ点検が不安な方はどうぞお気軽にご相談ください。上記のはがきをご持参、または当社HPSNSのはがき表示画面をご提示いただいたお客様に無料でスタッドレスタイヤの点検を行っています。また八束オートサービスでは国産各メーカーのスタッドレスタイヤを取り扱っています。

冬用タイヤの履き替えはお早めに!
急な積雪で慌てないためにお早めに冬用タイヤへの履き替えはお早めに!事前にご予約頂くと待ち時間も短くなりスムーズです。

タイヤ交換料金(税込み価格)
軽自動車1台・・・¥2,200
普通自動車1台・・・¥2,600

1