インフォメーション

2021 / 10 / 06  14:20

秋の夜長、八束オートサービスで愛車のライト点検を!

秋の夜長、八束オートサービスで愛車のライト点検を!

いつもありがとうございます!八束オートサービスです。
これから秋が深まるにつれどんどん日が短くなり、車のライトを使用する頻度が増えてきます。夏の間は日照時間が長いため、車のライトをあまり使わなかった方も多いと思いますが、ヘッドライトやテールランプの状態はいかがでしょうか?帰宅途中に久しぶりにヘッドライトを点滅して、片目になってしまっては大変です!車のライトはドライバーの視野を確保して後続車や周囲に自車の存在を知らせる重要な役割があります。ヘッドライトやテールランプの他にもブレーキライトやバックライト、ナンバー灯、ルームライトなど多種多様なライトが安全走行をサポートしているのです。
これからの季節、安全のために運転前の点検時にライトの確認も忘れずに行ってください。エンジンをかけてヘッドライト、ハザード、フォグなどを点灯し、車の周りを一周して主要なライト類の状態を確認してください。ライトの種類に関係なくどこか1箇所でも球切れしたまま走行していると減点や反則金が発生しますのでご注意ください!なりより車の日常点検はトラブルを未然に防ぐためにとても大切です。
ご自身での点検だけでは不安な方はいつでもお気軽に八束オートサービスにお立ち寄りください!八束オートサービスでは点検はもちろん、ライトのロービーム、ハイビームのポジション調整を承ります。また、ハロゲンヘッドライトをHIDLEDなど光量が多くて寿命が長く、消費電力が少ないのバルブ(球)交換することも可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。