インフォメーション
融雪剤から愛車を守るカーコーティング
いつもありがとうございます!八束オートサービスです。
山陰地方は豊かな自然に恵まれた素晴らしいところですが、車のボディにとっては雨や潮風、泥など厳しい環境です。特にこれから雪が降る季節は要注意です!道路にまかれた融雪剤が付着すると車が錆びやすくなります。雪道の走行後はなるべく早く洗車をしてください。とは言っても・・・寒い季節の屋外での洗車は億劫ですよね?そこでオススメするのがカーコーティングです!
カーコーティングとは、車の塗装の上に油脂や樹脂やガラスなどの成分でコートすることです。塗装されたそのままの状態では、傷や汚れが付着しやすい上に、紫外線によって塗装が劣化する恐れがあります。カーコーティングで作られる被膜が外部からのダメージを代わりに受けることで、車の塗装をキレイな状態に保つことができます。この被膜が融雪剤もブロックしてくれるため、車のボディへの悪影響を抑えることが出来るのです。カーコーティングに用いられる薬剤成分には大きく分けて下記の4つの種類があり、それぞれ特性があります。
①油脂系コーティング(従来型のワックス)
②樹脂系コーティング(シリコンやフッ素、テフロンといったポリマー(有機化合物)が原料)
③ガラス系コーティング(樹脂系にガラス成分が一部含まれているタイプ)
④ガラスコーティング(ポリシラザンなどのガラス成分を主体としたコーティング)
八束オートサービスではお客さまのお車の使用状況やニーズに合わせて最適なコーティングをご提案させていただきます。どうぞお気軽にご相談ください!
コーティング前の研磨技術が違います!
八束オートサービスでは提携している専門の技術者によるコンパウンドを使ったカーポリッシュ(研磨)作業で車のボディについた微細な傷や水シミ、汚れを除去してきれいな状態に仕上げます。完璧な状態の下地の上にコーティング剤の定着を施すことで本来の輝きをより長く保つことが出来るのです!