インフォメーション

2021 / 12 / 01  10:21

スタッドレスタイヤは八束オートにお任せください!

スタッドレスタイヤは八束オートにお任せください!

いつもありがとうございます!八束オートサービスです。
いよいよ冬本番を迎え、タイヤ交換のご依頼やスタッドレスタイヤをご購入されるお客様が増えてきました。冬用タイヤのご準備はお済みですか?スタッドレスタイヤは新品時から50%摩耗すると、氷雪路でのグリップ性能が大きく低下してしまいます。通常は使い始めて3年が交換の目安と言われています。ところで、スタッドレスタイヤとノーマルタイヤの違いをご存知ですか?一番の違いはタイヤの硬さです。スタッドレスタイヤはノーマルタイヤと比較して柔らかい仕様になっています。走る距離にもよりますが、冬の初めに買った新品のスタッドレスタイヤをそのまま夏も履き続けていると秋になった頃には50%摩耗に到達して、次の冬はスタッドレスタイヤとして使えなくなることも考えられます。つまり、昨シーズンのスタッドレスタイヤを履き続けている方が、今冬での使用も考えておられたらとても危険です。山陰では12月に入ると平野部でも雪が降り始めます。急な積雪で慌てないように、雪道で使用できる状態かどうか今すぐご確認を!ご自身で判断が出来ない場合は、八束オートサービスまでどうぞお気軽にお尋ねください。また、新品のスタッドレスタイヤの場合、タイヤの油分や汚れを取り除き、ドライバーの走行の違和感を無くすために、無雪道での200㎞程度の慣らし運転が推奨されています。雪が積もらなくてもスタッドレスタイヤ装着は冬シーズンの交通マナーです。安心・安全なドライブを楽しむために、お早めに冬用タイヤ交換のご準備を!八束オートサービスでは国産各メーカーのスタッドレスタイヤを取り扱っています。
また、下記の価格でタイヤ交換を承っております。

タイヤ交換料金(税込価格)

軽自動車1台・・・ ¥2,200

普通自動車1台・・・ ¥2,600